CASE STUDY

CASE01

新規客の獲得率が前年比30%アップ、リピート率20%アップ。

美容室 Lehua 代表者 本岡 鉄兵 様美容室 Lehua 代表者 本岡 鉄兵 様美容室 Lehua
代表者 本岡 鉄兵 様

当社の代表と本岡様が友人を介して知り合い、自然に美容室の経営について相談を受けたのがキッカケでした。その当時、茅ヶ崎で美容室「Lehua」を経営しておりましたが、新規客の低下による売上高の減少の課題を抱えていました。そこで、約6ヶ月間で新規客の獲得率をあげるためのコンサルティングがスタートしました。

Case Plan

01.実施内容PLANNING

実際に行ったことは、以下の流れです。

a、新規客を獲得するため近隣の市場調査
b、市場調査の結果、他店ではないメニューを発見、それを行うために技術講習開始
c、技術講習を行いながら、新規顧客を獲得しリピートさせる為のサービス力、接客力を上げる為の指導を各スタッフに行う
d、技術講習終了後、新規顧客獲得のため広告宣伝の内容変更を行う
e、全行程の終了後再度、技術・サービス・接客において欠陥がないかをチェック

結果、新規客の獲得率が前年と比較し約30%アップし大変喜んでいただきました。

02.結果RESULT

なぜこれほどまでに獲得率がアップしたのかその理由は、地域内に同様のサービスを行っているところがなかったからです。
またこのサービスは技術研修を受けなければ習得が難しく、今でも競合との差別化が図られています。

また、今までには行っていなかったサービスや新規メニューを他の技術に結びつけるようした為、技術研修、サービス研修、接客研修を実施した結果リピート率は約20%アップし経営数字も非常に安定いたしました。

03.アフターフォローAFTER FOLLOW

現在も月1回の面談を行い、人材の確保やアイデアの提案を行い、当社が毎年行なっている時期ごとに行われる式典業務の仕事を毎年行うことにより、さらに業務の拡大につなげていっていただいております。
当社としても今後もよきパートナーとして末永くお付き合いいただければと思っております。

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クオーレのコンサルティングは、美容室の立地や競合店の状況を踏まえて、
具体的技術研修に基づいた支援を行なっております。
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